女性でも未経験でもSEになれるんです♪

息子がヒゲ脱毛しています

ここのサイトを見ていたら息子が急に自分もヒゲを脱毛したい!!と言い始めました。
うちの息子、なんだか考え方が女性っぽいんですね(;´Д`)
ヒゲまで脱毛してしまって本格的にそっち方面に進んでしまったらと不安になります。
でも自分でヒゲ脱毛にかかる費用を調べていく内に女性の脱毛サロンの>エピレやミュゼのように、
リーズナブルな値段では脱毛できないと分かり自宅で脱毛すると言い出しました。
そこで息子が目をつけたのが効果抜群のケノンという脱毛器。
このケノンという脱毛器は他の家庭用脱毛器とは比べ物にならないくらい威力が強く、
本当に毛が抜けていくそうです。
何はともあれ親としては子供が喜んでくれるのが一番なのでケノンで脱毛して満足そうな息子を見ると「ま、いっか♪」と思ってしまいます。

有名なヘアサロンって福岡にある?

妹が今度福岡でマツエクしたいんだって!まだ高校生なのに・・・
でもこれしてると楽なんだって。毎日のお化粧時間も減るらしい。

 

私は夏なのでジェルネイルしたい!!福岡市内のネイルショップって
どこにあるのかな?!

 

ヘアサロンでジェルネイルってやってくれるけど、カラーとかやってもらうと
安くジェルネイルができるみたいだよ!

 

私の行ってたヘアサロンもそうでした。
ヘアサロンて福岡市内にたくさんあるー!!!

 

ヘアサロンについて詳しく知りたい人はここがおすすめかも!色々書いてありましたよ!
また、友達がエステ行きたいって言ってるからこのサイト教えてあげました!

 

参考になったそうですので見てみてください!
夏っておしゃれしたくなりますよね〜。

 

なんと言ってもイベントが多いのでね!

レーザー脱毛や光脱毛では難しい

友達が神奈川の脱毛サロンで脱毛を始めた事がキッカケで、私も脱毛したくなっちゃいました。
どうせ脱毛をするなら、全身ツルツルになるように福岡で脱毛したいと思って色々調べています。

調べていくうちに、脱毛する場所や脱毛の種類など色々ある事は分かりました。
その中で、今の主流の脱毛方法だと産毛は脱毛するのが難しいという事が今すごく気になっています。
脱毛サロンのフラッシュ脱毛や、脱毛クリニックのレーザー脱毛はムダ毛の黒い色に反応して脱毛している
ので、産毛のように色が薄い毛だと効果があまりないようなんです。

実際に脱毛サロンなどの口コミや、レビューを見ても顔の産毛は効果がなかったという人が、
とても多かったです。

産毛をしっかり脱毛出来る方法って何かないのかなぁ?
千葉で脱毛したいなら、このサイトがいいみたいですよ。

愛知の脱毛エステならここ!!

愛知で脱毛エステを探していて、
いいところを見つけたんですよ〜♪

それが脱毛エステ「RiNRiN」です!

東海〜関西地域にチェーン店があるみたいなので
大阪で脱毛探ししてる人にもおすすめしたいですね!

東京で脱毛探ししてる人は残念ですが
一番近くても神奈川まで行かないと通えないみたいですが><


RiNRiN以外にも愛知には脱毛エステって
たくさんあるんですよね〜。

CMで見たことがあるような大手エステも
愛知にいくつもあって、ちょっとびっくりしました。

しかも、お得なキャンペーンもいっぱい♪


私みたいに地元が愛知の人や、職場が愛知の人、
愛知近辺に住んでる人などなど
名古屋なら交通の便もいいので探してみてくださいね♪

女性でも未経験でもSEになれるんです♪

未経験からSEになれるんです!

SEやPG(プログラマー)になる人って、
どんな人が多いと思いますか?

 

理系の大学や専門学校を卒業した、
ガッチガチの理系人間ばかりだと思いますか?

 

実は、PGもSEも意外と文系人間が多いんです。

 

 

私が実際にPGからSEになった経験をもとに、
PGやSEに必要な物や業務内容をまとめてみたいと思います。

 

私でも、まるっきりの未経験から
実際にSEになれました。

 

 

PGやSEになりたい!転職したい!と考えている方の
少しでも参考になれば幸いです。

女性SEとしてやっていくには?

3人ぐらいの小さなプロジェクトから、
延べ人数が100人を超えるプロジェクトで
業務をこなしてきましたが…

私が実際に働いた現場や会社で、
PGやSEとして一緒に働いた女性はほとんどいません。


PGとして働き始めてから、
最初の3年(1人前と言われるまで)で
一緒に働いた女性PG・SEはたった1人です。

別案件で顔を見かける人を入れても、
たったの3人でした。

そのぐらい、女性のPG・SE率って少ないんです。


そんな中での、女性PG・SEとしての立ち回り。

意外と考えておかないと、甘くみられてしまいます。

  • やる気と技術力を、常にアピールする
  • お泊りセットを常備しておく
  • ひざかけ、ストールは必需品
  • 誰とでも対等にがんばる

男性にひけをとらないように!と、
気を張り過ぎる必要はないと思います。

それでも「女性だから」と甘くみられると、
もちろん仕事はもらえなくなってしまうんです。


どうして「女性だから」とみられると、仕事がもらえないのか。

次はSEやPGの仕事内容について見てみましょう。


→→→ SEの仕事とプログラマーとの違い